**カレンダー**

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

**過去の記事**

**ツィッター**

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.10.12 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    応援メッセージ

    0
      みなさまから寄せられた応援メッセージを紹介します

      人の話をよく聞いてくれる人です。(M.Y・ご近所の子)

      仏さまのようにやさしく、分かりやすくてよい指導をしてくれます。(K.K・さんすう教室教え子)

      ママは子どもや人のことをよーく考えてくれる人です。(大山咲良・娘)

      大山奈々子先生はとってもとってもやさしくて頭がいい人です!(N.R・さんすう教室教え子)

      大山奈々子先生は、作文の良いアドバイスをしてくれたり、わからない事をやさしく教えてくれて算数教室が楽しいです。(N.K・さんすう教室教え子)

      いつも相談には真剣に答えてくれる友達思いの彼女です。母となり、また一段とたくましくなったと思います。応援してます!(F.T・高校陸上部仲間)

      県議会への要請に必ず参加の大山さん。もっと子どもたちにお金を!!と県議会に波動砲を打ち込んでくれる人です。(さかたあやこ・新婦人神奈川県本部子どもと教育部長)

      私は途中でコーチを辞めてしまったのですが、大山さんは最後まで責任持って、とても精力的にやり遂げられました。子と決めたら納得がいくまでやり切る!きっと神奈川県の為、子ども達の未来の為に働いてくれます!(宇波香・サッカー仲間)

      間違っている事を「コラ!」と叫ぶ、子育て世代の強い味方。ホントにキュートな彼女です。(N.Y・幼稚園ママ友)

      少年サッカーのコーチ、審判を引き受けてくださいました。六年間練習、試合と休まず指導してくれました。(自分の子が病気で休んでも)チームをまとめ、最後までやり遂げる責任感の強い人です。(K.K・サッカーママ友)

      「常に前向きで活動的な良妻賢母!!」といった方です。誰にでもきちんと意見が言えていろいろなことに関心や興味を持ち、それを行動に移す姿は同じ子育てママとして感服致します!!益々のご活躍、応援致します!!(S.S新婦人会員)

      身を切るギャグがたまりません。話を聞くだけで元気に。私の母が亡くなった時には、素敵な絵本をプレゼントしてくれ心があたたまり励まされました。面白くって優しい人、大好きです。(S.K・幼稚園ママ友)

      生徒の信頼感厚く、とても責任感のある方です。(田口・高校教師時代の同僚)

      幹二時間を守れない私に、厳しい一言をくれる。その後も仲良くしてくれる。いつも新しくておもしろいことを見つけ出す。一緒にいると刺激的。そんな人です。(T.S・高校教師時代の後輩)

      美しすぎる市議が話題になったが、大山さんも黙っていれば相当美しい。しゃべれば美を超越する真剣な志がある。(手描友禅職人47スィ) 敬称略

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.10.12 Sunday
        • -
        • 11:48
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ツイッターのメッセージをいただきありがとうございました。とても励まされました。ツイッターの返信ができませんでしたので、こちらに書かせてもらいました。平和のためにネットワークを広げていきたいと思っています。大山さんのご活躍に期待しています。
        お元気ですか? 福島は今や世界の注目度ナンバーワンになってしまいました。でも、ななちゃんの文章を見て、また元気がでました。今度ゆっくり会いましょう。君はさすがだ・・・文章内容が衰えていない・・・・。またね。  フグスマの夏目より
        • 福島県の貴女のよくご存じの夏目
        • 2011/07/25 12:52 PM
        まったくその通り。的確な内容です。特に神奈川は指摘した内容が顕著だと思います。選挙の時はいつも神奈川・横浜・緑区でビラまいています。

        渋谷区在住 大学教授 医師 高橋正人
        • 高橋正人
        • 2011/08/19 11:20 AM
        お久しぶりです。本当に久しくてごめん。ご存じのとおりの福島だったので、ご無沙汰しててすみませんでした。今度東京出張があります。できれば、ななちゃん事務所にご尊顔を拝しに参りたいと・・・
        また、連絡します。
        • 福島の夏目より
        • 2012/01/27 3:16 PM
        管理者の承認待ちコメントです。
        • -
        • 2012/01/30 9:19 PM
        ツイッターから来ましたお初です。

        真実を教え、現実を教え、今こそ理想を高らかに
        それを住民が求めています。頑張りましょう。

        それにしても
        茨城県よりも悪い県議会が
        あることを知りませんでした(笑)
        新宿に住んでます。大山とも子都議
        (都議団幹事長)の選挙で少しお手伝い
        をさせて頂きました。

        昨日の都議選は共産党倍増しました。

        今度は横浜市長選ですね。待機児ゼロ
        のマヤカシを打ち破り、革新市政の誕生
        を心から期待してます。

        『大山』つながりで拝見させて頂きました。

        『オール与党』に蹴りを入れましょう(笑)
        • 鈴木 幸二
        • 2013/06/24 9:23 AM
        おお、東京の方、鈴木さん。熱い闘いが終わりましたね。若手が伸びる喜びを痛感しているようです。それはよかったけれど、自公みんなという改憲勢力もまた力を伸ばしているのが怖いです。
        私も棄権防止は大山とも子さんのところをやりました。好感触でしたね。
        大山つながりで来ていただけで光栄です。市長選も参議院選もその次の地方選もがんばりましょう!
        • nanako
        • 2013/06/24 7:58 PM
        ウラをしっかり出す奈々子さんを京都から応援しています。
        • 植原 由里子
        • 2014/05/03 5:10 PM
        おお!うえこ!
        コメントありがとう!
        裏の裏まで知ってるあなたに励まされてうれしい限り。
        ところで、お誕生日プレゼントは届きましたか??
        • ななこ
        • 2014/05/04 12:55 AM
        20年前の日本語学校の教え子です、大変ご無沙汰しております。お元気でご健闘でいらしゃることお祈りしております。
        • 姜 日龍
        • 2014/07/08 5:48 PM
        姜さん!
        お元気ですか?日本にいらっしゃるのですか?
        • ななこ
        • 2014/07/08 10:01 PM
        管理者の承認待ちコメントです。
        • -
        • 2014/07/09 8:36 AM
        今日午後3時すぎに大倉山駅前で名刺とレポートをもらったものです。プロフィールを読ませていただいて、同世代(自分は1964年12月うまれ)、京都伏見区に住んでいたこともあり、共感しました。ブログを読み勉強させていただきます。自分も頑張ります
        • 畑義彦
        • 2014/07/14 7:46 PM
        畑さん、いろいろお話しできておもしろかったです。暑い中でお付き合いいただき、ありがとうございました。
        また新聞読んだ感想聞かせてくださいね。
        • 奈々子
        • 2014/07/14 10:46 PM
        ブログで、集団的自衛権についてよくわかってないみたいと書かれてますが、アメリカの属国である(年次要望書をだされるような)国が、65年以上前の憲法・解釈のまま国防できるでしょうか。その意味で賛成。夜11時すぎに事務所前を通ったらまだ灯が。いい刺激をもらいました。
        • 畑義彦
        • 2014/07/15 12:03 AM
        よくわかっていないとおっしゃっていたと書きましたよ。確かに属国です。それを脱するためにこそ脱軍備でなければならないと思われませんか?「あんたらに守ってもらわなくて結構。我らは我らなりの世界貢献をして世界に有益な国となるそれが我らの生きる道。軍備に使ってきた税金は福祉や教育に回んすんだから。もう口出すな。あんたんとこもそうすれば?」といってやるべき。
        • nanako
        • 2014/07/15 12:47 AM
        コメント有難うございます。でもそれで、対中国・北朝鮮に通用するので゜しょうか。話はかわりますが昨日あったことを母にTELしたら、「細々生きなさい」と電話を切られてしまいました。会った時も言いましたが政治にかかわろうとすることが、もっと身近になることが必要と思います。頑張ります。
        • 畑義彦
        • 2014/07/15 9:09 PM
        今まで通用してきたと思います。彼らをあおるようなことをわが政権がやらないことをま、お互いに注意しなければ。
        お母様、おもしろい方ですね。私の母も立候補には反対でしたよ。親はこどもに危ないことをさせたくないものなのですね。でも私たち、太く生きましょうよね。堅実に従順に生きているとやられてしまう情勢ですから。
        • nanako
        • 2014/07/16 12:49 AM
        細々よりも太くですね。了解です。ある歌詞に(エルトンジョン・ユアソングス)すごくないけど自分にできる最高のことですね。(TV2CHミュージックポートレイトより この番組いいですよ木曜23時より再放送の今日は高田純次・大竹まことの苦労話がきけます24時より)木曜23時45分からは2chリトルチャロ自分の応援アニメです 超おすすめです
        • 畑義彦
        • 2014/07/16 5:50 AM
        わ、高田大竹の苦労話はおもしろそうですね。木曜深夜、間に合いませんでした。来週挑戦します!
        リトルチャロってあのかわいいわんちゃんですね。うちの子たちもファンです(・v・)
        • nanako
        • 2014/07/19 8:59 AM
        前回のコメントが十分正確でないので改めて
        ミュージックポートレイトは木曜23時から45分間
        全2回 二人のゲストがそれそ゛れの10曲を紹介するという超いい番組です。水曜深夜24時から再放送がありますから、高田・大竹さんの話は必見ですから是非録画してでもおすすめです。自分ももうすぐ50ですが、自分のやりたいことをやって世に出たいという気になりました。ちなみに来週は松坂慶子・上沼恵美子
        あとNHKの宣伝ではないですが大河ドラマ官兵衛を見ないのはもったいないことと思います。(無料)
        前回が本能寺の変だったので、これから秀吉・官兵衛の天下取りがはじまります。まだ20話位あるとあります。自分は録画して3&#12316;4回見てから消してます。高視聴率(6&#12316;7位)ですし本当におすすめです。
        • 畑義彦
        • 2014/07/19 7:56 PM
        ありがとうございます。
        ま、ただ本当に時間がないので今日もPCに向かいながら夫がみている官兵衛を耳で聞くといった感じです。
        ミュージックの方はなんとかみれるでしょうか。
        • nanako
        • 2014/07/20 11:38 PM
        前回のコメント文字化け?してすいませんでした。最初書いた時もなって、送信前に戻るをクリックしたら全文消えたので2回目はそのまま送信しました。
        失礼ながら録画はされないのでしょうか。時間がないのであれば普通の人は録画すると思うのですが。
        官兵衛は命を粗末にする戦国の世を終わらせようと奮闘してます。まさに大山さんの政治信条です。あと主演の岡田准一が本当にいいのです。7/20の朝日のTV投書欄に「役に対する熱意と真摯な姿勢が伝わり、その時々の表情と澄んだ目に魅了されます。あと5か月で終了して残念」とありましたが同感です。人の心をどうとらえるかがわかります。自分のおすすめはミュージックよりも官兵衛です。
        • 畑義彦
        • 2014/07/21 10:21 AM
        テレビを見る時間もなければ録画を見る時間もないのですよ…
        想像してみてください。私はふたりの母であり、読まなければならない書類が山積しており、出なければならない会議も多く、回らなければならない地域もひろく、27万人の有権者に顔と名前を知ってもらわなければならないんですよ…。14時間労働かな。家に帰ってからもメール対応だけで一時間要ります。いままでは睡眠4時間くらいでがんばってきましたが、今年は睡眠を増やすようにしています。

        世の中の人の多くはテレビを見て物事判断されているわけで、それを知るためにもある程度見る時間が必要だと思ってはいるんですが。
        岡田君は私も好きなのでみたいのですが、そういうわけでなかなかなかなか…
        • nanako
        • 2014/07/22 12:28 AM
        太く長く生きるためには、睡眠・休息が一番大事。時間を節約する意味でテレビ番組は録画したもの以外極力見ないのは情報収集として効率がいいと思います。録画してもつまらないものは倍速か見なければいいのですから。母親としても大変でしょうが、子は親の背中を見て育つと思います。頑張っている母親の背中を見せて最高の教育となっていると思います。なかなかワークライフバランスのお手本をしめすのは大変です。だれでも一日24時間。心の中で応援してます。でも頑張りすぎないでください。
        • 畑義彦
        • 2014/07/22 3:27 PM
        大山さん、あなたは強制されて政治活動しているのですか?それとも、いやいやながらですか?「私は忙しい」「大変だ」的な事を書かれていますが、この世の中の人は、みんな誰も忙しいのです、大変です。
        「テレビを見る時間もなければ録画を見る時間もないのですよ…想像してみてください。私はふたりの母であり、読まなければならない・・・・」と、ブツブツ
        言うなら政治活動を辞めたらどうですか?
        あなたには、それなりの覚悟と信念があって、政治活動をしているはずなるに、それで自身のHP上でブツブツ愚痴を言うとは情けない。ガッカリ、残念ですね。
        いったい、あなたの政治活動は何の誰のために行っているのですか?よく考えて下さい。
        • 吉崎英雄(hide
        • 2014/07/22 7:48 PM
        吉崎さま
        おっしゃる通り。
        「ふつうなら録画しますよ。」とのお言葉に応えました。以前私もふつうの頑張りだった時は録画しましたので。そういう状況でもないのだとご説明しました。
        でもまったくおっしゃるとおり。愚痴言ってる時間は睡眠に使わなければですね。
        • ななこ
        • 2014/07/25 2:59 AM
        畑様

        ありがとうございます。わたしも太く長く生きることを目指します。テレビは今朝の連ドラだけ録画してみています。子どもたちとみるんですよ!その時間が楽しみですね。
        ワークライフバランス…うまくとれているとはいえない状況かも。夫が、最近俺が子育てしてるよねって(笑)24時間の使い方は人類普遍の課題でしょうね。
        お励ましを胸に頑張ります。
        • nanako
        • 2014/07/25 3:07 AM
        大山さんは、県議となられて我々の代弁者となる人です。愚痴みたいな事を言われるとは・・・・(苦笑)
        睡眠も大切ですが、ちゃんと食事を取って、時々休息もする事も大事です。休息は堕落ではありません。厳しい季節ですから、なおさら体が資本です。大切に。
        それから余計な事ですが、普通の主婦である大山さんが政治活動ができるという事は、ご自身のご家族のご理解・ご協力があればこそ!!
        どうか、御主人様、お子様達に感謝をしてください。

        以上
        • hide
        • 2014/07/26 12:11 AM
        hideさま
        愚痴ではないんですけどね。誇り持って活動してます。家族はじめみなさんへの感謝忘れてはならないですね。
        • nanako
        • 2014/07/26 1:35 AM
        暑中お見舞い申し上げます。
        • hide
        • 2014/07/30 1:20 PM
        hideさま
        暑中お見舞い申し上げます。
        このところ少し涼しいですが体調に気をつけてくださいね。私はしっかり食べようと思っています。
        • nanako
        • 2014/07/30 10:38 PM
        これは、応援メッセージではないのですが、ご感想を
        お願いします。
        昔の話です。ある日本共産党の党員の方(高齢の方)に私が「今日、日本共産党の偉い人が演説会をするそうですが、行かないのですか?」と聞いた所、「演説会の内容は、どうせ赤旗に掲載されるから、いちいち聞きに行く必要がない!」と言われた事がありました。う〜ん一理ありますが、すると演説会の意味がなくなると思いますが・・・・・どちらが正しいのか?
        大山さん!どう思いますか?ご教示お願いします。
        • 吉崎英雄(hide)
        • 2014/08/01 2:26 PM
        吉崎様

        ハハハ(笑)「偉い人」が見たら悲しいかも。
        でも一理ありです。私も全く同じ言葉を発したことありますよ。演説会は時間が一定とられるけれど、新聞で読めば短時間で要旨はむしろ頭に入りやすいですし。

        一方、開かれた演説会は、党を知らない方々に総合的に党を知っていただく絶好のチャンスですから、たいてい必死でお誘いします。自分が行けなくても。

        また、自らの学びのために必死でスケジュール調整することもあります。
        テーマにもよりますし、時間の使い方にもよりますしケースバイケースです。

        例えば夜の会議が相次いでいて子どもとの時間が無い日々がつづく時で、演説会のテーマもどこかで学んだことがあるものであれば、休んで翌日見ます。

        一方、あ、このテーマで国会で今どういう情勢になっているのか早く知りたいしあの人にも行ってほしい、となれば万難を排していきますね。映画と一緒で同じ会場の空気を楽しむのも一興です。演説会の意味というのがここかもしれませんね。
        • ななこ
        • 2014/08/02 3:17 AM
        そうですね。演説会は日本共産党を知ってもらういい機会かもしれませんね。
        それにしても、え?夜中の3時17分にご返事をいただくとは!!私のクダライメールのために、真夜中にまで、ありがとうございます。!無理にお返事なんて、いいですから、睡眠を取ってください。お願いします。
        • 吉崎英雄
        • 2014/08/02 9:18 AM
        暑いですね。ここで涼しい話をしましょう。
        身も凍るほどの物価高、お寒い限りの復興と原発廃炉
        、背筋も凍る日本の政治、そして、私の財布の中身は寒い。
        どうですか?涼しくなりましたか〜
        • hide
        • 2014/08/03 10:04 AM
        ブログを読んでいろいろ勉強になります。平和についてですが、内田樹(うちだたつる・現代思想・神戸女学院名誉教授)さんのブログで8/15集団的自衛権の解釈変更は米国の属国として軍事的に対応しただけという指摘に納得しました。ブログは示唆にとんだことが書かれていると思うので読まれてほしいです。米軍の「下働き」をすると正式に表明したにすぎないとのこと。あとNHKの討論番組で岡本行夫(元外交官)が言ってましたが、「戦後の平和は憲法9条ではなく日米安保条約によって守られている」あとこの番組8/15で瀬谷ルミ子さん 日本紛争予防センター理事 30代女性・知的美女が出演されていて勉強になりました
        日本だけという一国平和主義は無理と思います(海外の邦人救出に外国人犠牲者がでているあまり報道されない)。多国平和主義のためにはすこし前に朝日新聞で報道されましたが、環太平洋軍事演習(リムパック)米・日・韓他20国、今年初めて中国参加。相互理解・不測の事態をさけるために有効と思います。
        • 畑義彦
        • 2014/08/17 10:10 AM
        畑様

        内田樹さんのコメントはたまにFacebookでおみかけしますね。私はこの指摘を、日本はアメリカの従順なポチだが、そのポチ度が増したのだといいます。
        多国平和。大切ですね。そのために軍事演習というのはそぐわないと考えます。仮想敵国を作る段階ですでに平和であろうとすることを放棄していることになりませんか。
        • nanako
        • 2014/08/21 12:27 AM
        大山さん、睡眠取ってますか?
        くどいようですけど、十分な睡眠、3度の食事、適度の休憩を心掛けてください。残暑きびしい折、お体を大切にしてください。
        • 吉崎英雄
        • 2014/08/24 3:06 PM
        ありがとうございます。睡眠取るようにします。
        • nanako
        • 2014/08/25 12:25 AM
        大山奈々子様
        いつも私のくだらないメールに対して、そのたびに御誠意のある御教示をいただき、ありがとうございます。
        ふるさと港北夏まつりでは、私の勝手な用事でお会いするこができず申し訳ございませんでした。いつかどこかで、お会いする事ができましたなら、あらためて御挨拶をいたしたいと思っております。御熱心な政治活動をがんばって下さい。

        吉崎英雄 
        • 吉崎英雄
        • 2014/08/26 8:54 PM
        ありがとうございます。どこかでお会いできる日を楽しみにしております。
        • nanako
        • 2014/08/30 7:39 AM
        8/21にコメントをいただいてから、言いたいことがあったのですが、遅くなりすいません。内田先生のブログ(内田樹の研究室)ですが、長文はブログ(最近は月2&#12316;3回更新)、短いのはツィッターで分けているようです。8/19の記事もいい内容で行き過ぎた資本主義にたいする警告が書かれています。仮想敵国を作る段階でと書かれていますが、NYテロ事件9.11以降国対国というよりも敵がどこにいるかわからないテロのようなものも想定していると思います。
        ここは「応援メッセージ」の場で、各記事についてはそこでやりとりするとやっと気づきました。どうもすいませんでした。
        • 畑義彦
        • 2014/08/31 2:37 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        **最近の記事**

        **最近のコメント**

        **最近のトラックバック**

        **リンク**

        **プロフィール**

        **サイト内を検索**

        others

        **QRコード**

        qrcode